[結の杜]のイベント報告

デイサービスでお花見に行ってきました

今年は、桜の満開と共にグッと気温が下がり、天候にも恵まれず、お花見外出を心待ちする毎日でした。

そんな中、わずかな晴れ間のタイミングで、千秀公園(栄区田谷町)まで行って来ました。

満開に咲いた桜が幾重にも続く通りでは、まるで桜トンネルの様で、「綺麗ね~」「素晴らしい!」などの声が自然とあふれ出しました。見とれすぎて思わず立ち止まり、なかなか前に進まないほどでした。

公園では、ボールを使った簡単な機能訓練も行いました。訓練の後は、お茶を飲んで水分補給。

短い時間でのお花見でしたが、春の息吹をたっぷりと感じることができました。

ページ上部へ戻る