[結の杜]のイベント報告

中華街でランチをしてきました【11/8(金)】

いつもとは違う上品な空間を楽しみました

いつもとは違う上品な空間を楽しみました。

 11/8(金)、入居者様4名と中華街に行ってきました。各々が好きなメニューを注文し、ナイフとフォークを手慣れた感じで使いこなし、上品な空間の中でお食事を楽しまれていました。

 天候にも恵まれ、食後は山下公園を散策しました。風はやや強かったのですが日差しは暖かく、とても気持ちの良い散策となりました。入居者様からは「外出するのがとても楽しい」「定期的に色んな場所に連れて行って欲しいわ」という声が聞かれました。

今後もご自身で歩ける方から車椅子の方まで、全ての入居者様に外出を楽しんでいただけるような企画を考えて参ります。

ベンチで休憩される入居者様
ベンチで休憩される入居者様。

楽しいランチに笑みがこぼれます
楽しいランチに笑みがこぼれます。

山下公園を散歩しました
山下公園を散歩しました。

ページ上部へ戻る