[結の杜]のイベント報告

2年ぶりの「出張お寿司」で笑顔いっぱい

入居者の様子
  10月19日、戸塚区名瀬町にお店を構える「にぎり魚佐」の大将をお招きして、ご入居者さまの目の前で寿司ネタを握っていただく「出張お寿司」を開催しました コロナ禍の影響で約2年ぶりの開催でもあり、ご入居者さまにとっても心待ちのイベントとなりました。最初は旬のネタで一人前を召し上がっていただき、その後はお好みのものを握ってもらいました。

 普段はなかなか口にする機会の少ないお寿司ということもあって、皆さま食べるスピードがいつもより早く、職員一同が「お寿司の威力」を痛感しました。また大将ご自慢の穴子は、 身がふっくらと柔らかくて絶品!「ウニ大好きなの!」と6貫もオーダーして幸せなお顔で召し上がるご入居者さまの姿が印象的なイベントとなりました。

戸塚区名瀬町「にぎり魚佐」 の大将が目の前で握ってくれました。

一人前 美味しそう!

ページ上部へ戻る