[結の杜]のイベント報告

大好評の「出張お寿司」で笑顔いっぱい

一人前 美味しそう!

5月29日、戸塚区戸塚町にお店を構える「Sushi Biyori」の大将をお招きして、ご入居者さまの目の前で寿司ネタを握っていただく「出張お寿司」を開催しました。

ご入居者さまは、数日前から「楽しみだわ」「何食べようかしら」と心待ちされているご様子でした。最初は旬のネタで一人前を召し上がっていただき、その後はお好みのものを握ってもらいました。

 普段はなかなか口にする機会の少ないお寿司ということもあって、皆さま食べるスピードがいつもより早く、職員一同が「お寿司の威力」を痛感しました。ウニと穴子が人気のネタで「ふっくらと柔らかくておいしい!」「ウニ大好きなの!」「大将が来てくれるなんてありがたいわ!」「また来てね!」と幸せなお顔で召し上がるご入居者さまの姿が印象的なイベントとなりました。

戸塚区戸塚町「Sushi Biyori」の大将が目の前で握ってくれました

戸塚区戸塚町「Sushi Biyori」の大将が目の前で握ってくれました。

笑顔あふれるご入居者様

笑顔あふれるご入居者様

大好きなウニとイクラをオーダーしました

大好きなウニとイクラをオーダーしました。

お食事のご様子

お食事のご様子

職員もお好みのネタで握ってもらい、笑顔がこぼれます

職員もお好みのネタで握ってもらい、笑顔がこぼれます。

大将に「美味しかった!幸せ!」とお伝えするご入居者様

大将に「美味しかった!幸せ!」とお伝えするご入居者様

ページ上部へ戻る