[結の杜]のイベント報告

残念なお芋たち・・・

「サツマイモ」の出来栄えを確認
結の杜の畑で育てている「サツマイモ」の出来栄えを確認するために、入居者さまとちょっとだけ掘ってみました。 ところが、、、なんということでしょう。。。
根っこばかりヒョロヒョロ
根っこばかりヒョロヒョロと伸びていて肝心のお芋部分がちっとも育っておらず。。。 これまで毎年立派なお芋が収穫できていたのにーー。 猛暑の影響?雨不足?? これでは予定していたスイートポテトも作れそうにありません。
「ま、こんな年もあるか!」「また来年だね!」

とっても残念ですが、「ま、こんな年もあるか!」「また来年だね!」と入居者さまと笑って芋掘り終了となりました~

ページ上部へ戻る